11/10・11で行って来ました。
サーフィンのコンテストは何十回も出てますが
SUPのコンテストは初!
初めて世界は凄く新鮮でわくわくします。
私は初日に行われたSUP WAVEクラスにエントリー!
結果は1コケでした。
ヒート終了直後のライディングはまあまあだったので悔しいですが
もし上がってたとしても長くは勝てなかったでしょう。
率直な感想としてまず道具、特にボードが違いすぎる。
分かりやすくサーフィンに例えると、
とがったショートボードのクラスにファンボードで出場した感じでした。
それと皆さんとにかくパドルの使い方が慣れてる。
凄くやり込んでるんだろうなと思いました。
まだまだ発展途上なだけに可能性だけは感じました。
そしてDay1終了。
明日のレース出場の5人の健闘を願い
楽しい民宿ナイト。
Day2。
レース説明。
左から強いサイドの風が吹くハードコンディション。
SUPは少しの風でもパドルは重く感じ立っているので風も
全身で受け大変なんです。
トップでゴールした本格的レースボードの選手達も
ハードと言ってました。
5人が出場するのはインフレータブルクラス。
いわゆるエアーSUPです。
全てのクラスが同時にスタートします。
それにしても速そうなボードがいっぱいです。
レース用インフレータブルボードだらけの中
クルージング向きインフレータブルで挑戦する5人(笑)
ちなみに他の皆さんのパドルもかなり本格的でした。
一斉にスタート!
7kmのレースの始まりです。
7キロですよ、7キロ!
みんな頑張れ~
あまりのハードコンディションで途中リタイヤする人が多い中
Nanbaくん・Kitaくんも無念のリタイヤ・・
想定してた距離より2kmも長いコースでしたが
まだボードを所持してから数える位の練習にも関わらず
果敢に漕ぎ続けた2人にエールを送りたいと思います。
そんな中、1人の男が7km終え帰って来た!
走り寄る2人。
自分が終わっても残る3人の為に一生懸命サポートしてくれた。
自分より優位なボードにも勝ち
Reiが出場クラス6位でフィニッシュ!
タイムは2時間半。
なんだか涙が出てきました。
そして今大会は3位から入賞という事でしたので惜しくも入賞は逃しましたが
6位という結果はメンバー全員が立派な結果だと思っています。
だからReiおめでとう!
「これ以上レースを続ける事が危険な為中止します」と
コールされるまで3時間以上漕ぎ続けた
無念のDragon&Shikano。
いやいや立派だったぞ!
私の知らない沖の世界の様子を話す5人の表情が
強く印象に残っています。
みんなカッコ良かった!
帰りは2台仲良く大渋滞ハマリながら帰りました。
もちろんワルノリ全開(笑)
SUPシーンとしてはまだまだ遅れてる感のある南房総エリア。
しかし魅力的なこのエリア。
エリア第一人者目指してSUPも頑張っていきたいと思います。
みんなお疲れ様でした!
そして本日リーシュコードが入荷致しました。
水温も高から低へ。
リーシュも悲鳴をあげてます・・
0 件のコメント:
コメントを投稿