3日前の木曜日、スラスラFB見てると誰かがシェアした文に目が留まった。
それは伊豆大島出身のプロサーファーが支援物資を募るメッセージだった。
そのプロの方と面識は無かったがまずは行動する事だと判断し、
すぐにSOUTHの近くに住む人達に支援物資を集める連絡を始めた。
その後、SOUTHがお世話になっているS社がサポートする
宇野プロが大島の方と一緒に活動している事を知りアポを取らせてもらうと、
まとめているとの確認ができた。
そして皆がそれぞれの場で中心になり伊豆大島へ支援寄付する物資というか
協力してくれた人達の気持ちが2日間でこれだけ集められた。
協力してくれた皆さん、本日AM9:30に御宿で宇野さんに無事渡す事ができました!
これらが物資として、あるいは(物資は受入れが困難の場合もある)により
支援金として寄付されるにせよ
「少しでも役にたってもらいたい」と皆望んでいる。
シンプルな気持ちから行動したが自分の中に
「東北の震災の時、何も行動できなかった事への後悔が胸に残る」
こういう思いもあった。
こういう思いもあった。
今回の様な状況でのSNS利用価値と横乗りサーファーの横繋がりを再確認した。
そして一緒に行動した皆に感謝している。
宇野さん後は宜しくお願いします!
まだまだ心配な状況が続いているが南房総を含め少しでも早い復旧を願う。
ただ、やはり自分はSURFER!!台風スウェルは楽しみであり
災害無い程度のBIG SWELLも願っている。
事も付け加えさせていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿