4/28にやった白石家送別会。
楽しむ事が大好きなKei達にピッタリな楽しい時間だったと思います。
参加してくれたみんな、時間作って寄せ書き書きにきてくれた
みんなどうもありがとう。
駈けつけてくれたQUIVER WETSUITS、Maroさんもありがとうございました。
それぞれ色んな気持ちがあったと思います。
みんなの気持ちは伝わったと思います。
今日は、少し長くなると思うけどせっかくブログという残せる便利なツールがあるので
個人的ですがKeiとのエピソードを書きたいと思います。
Keiと出会ったのはもうかれこれ10年ちょい前。
6月でSOUTHは9年目に入るのでまだ自分がGRACEで働いてる時の事。
当時からライダーとしてお世話になってるQUIVER WETSUITSの社長であるMaroさんと
Keiの地元である静岡にQUIVERの営業に行きそこで紹介されたのが
Keiとムネオという元気イッパイな2人だった。
そして近くのポイントでセッションした。その時やけに意気投合したのが
Keiだったのを想い出す。とにかく強烈だった。
その後はイベントで1回会った程度かな。
時は経ち自分がSOUTHを始める為、長年住んだ鴨川を離れる少し前、
もつ煮買おうと細い路地からSK8で飛び出すと車にひかれそうになった。
「危ね~な~」(ホントはこっちが危ないんだけど)と車に向かうと、
降りてきたのがKeiでお互いひと言めが「Kei?」「Yasuくん?」だった。
Keiは、その日に静岡から鴨川に波乗りする為に越してきたばかりで
漁師の面接の帰りだった。
狭い道でテンション上がり2人で興奮したのが懐かしい。
その日から兄弟の様な親友のような付き合いが始まった。
その後SOUTHが始まり、波乗りの上手いKeiは中心的存在になっていった。
Keiとはホント色んな場所にトリップし波乗りもよくした。
BBQは何回したか数えられないくらいやったしよく酒も飲んだ。
そしてKeiがHanaちゃんという最高な子と出会い俺達との
付き合いもより深くなっていった。
今年の3月にはBATUKARASにも一緒に行き家族ぐるみの付き合いを
いつもしてきた。
本当に色んな事があった。
Keiは素顔を見せれる数少ない中のひとりで俺の1番のサーフバディー。
Maroさんを通じて出会い鴨川での奇跡的で強烈な再会があったからこそ
ここまで付き合いが深くなったんだろうなと思う。
(小学校入学から中3になるまで一緒だった様なもの)
稚内に引っ越すという話を聞いた時は驚いたが、
強い意思を持って頑張ってもらいたい。
Kei!SOUTHの仲間の事を忘れるなよ!
サーファーは海で繋がってる。
寂しくなるけど・・また会おうぜ!
奇跡的にな(笑)