SOUTH

2011年2月20日日曜日

最近の内房

最近の内房なんかいつもと違くない?


だからと言って今日波があった訳ではありません。


良い顔する気もさらさらない。


僕個人的な意見として読んで下さい。


最近内房エリアの混雑、マナーの悪さが目立つと思います。


このエリアにサーファーが来るのはとても良い事だと僕は思う。


その事で少しでも活性化する事を願っています。


と同時に


「あ~あ、のんびりした内房も無くなるのか・・」


これも本音でもあります。


外海と違い波の立つチャンスが限られた内房には


内房サーファーなりのスタイルがあります。


もちろん僕にも愛するポイント、リズムがある。


波の無い日が多いだけに普段外海に出掛けるビジターでもあるので


内房のホームポイントに波が届いた時もどこか遠慮がちになるのも


内房ロコの良いところだと僕は思う。


ただそれを知ってか知らぬかわからないが大勢で押しかける


ルール、マナーの悪いサーファーがとても目立つ。


良い波に乗りたいのは誰もが同じ気持ちだと思う。


海は皆のもの。


ただ、


少ないチャンスを心待ちにするローカルがいる事を忘れないで欲しい。


そして変なカタチで情報が流れポイントパニックになりトラブルが起こらない事を願います。

















0 件のコメント:

コメントを投稿