SOUTH

2013年12月22日日曜日

会いたい人達

Lombokの地図が目に留まった。

ここは12、3年?前に始めて降りたって以来

2006.2008.2009と4回訪れた大好きな場所だ。

PCのデータを探してみた。















ゴックン!
思い出すだけで唾を飲み込みたくなる極上の波達。

「この写真の日はね~」と一瞬で記憶がよみがえって来るもんだから
不思議だよねサーフィンって。

この記憶って自分だけの掛けがえの無い財産だよ。

で、その一瞬の記憶を偶然にも共感し合えたヤツとまた旅したくなるのも
サーフトリップの醍醐味ってヤツなんだ。

おっと、話がそれそうだ(笑)

ロンボクの波に関して話したら止らなくなりそうだけど(汗)
この場所にハマッタ理由は波だけではない。
それが今回書きたくなった理由。

景色ももちろんその1つだけど、「人」!

「素朴で純粋」「明るくて人懐っこい」

そんな人達との出会いも1つだ。

もちろん色んなタイプの人間がいる事も付け加えておこう。

秋田のガンジーサーフの鈴木さんに初めて連れて行ってもらい
紹介されたのをキッカケにその後SOUTHツアーは全てムザールさん率いる
ムザールファミリーにケアしてもらった。

一族で組織する「ムザールファミリー」
この出会い無くしてハマラナカッタんじゃないかな。


数年前、近くに国際空港が完成して以来、「サーファーの数も増えた・・」と耳にする。

ベストな形で皆の暮らしが潤いつつも当時と変わらぬ笑顔でまた会えたらなと願う。

2010.2012.2013とスリランカ、ジャワへ行った為
何年か空いてしまったロンボク。














会いたいな~

みんな元気かな~





おっと!
この写真は・・(汗)
キャサリンとジェーンも元気かな~(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿