SOUTH

2015年5月25日月曜日

全日本出場なるか?!

昨日はアマチュアサーフィン夏の甲子園ともいえる"全日本"代表選手を決める千葉南支部予選がチトセPで開催されSOUTHから2名がエントリー。
僕は運営スタッフ兼Dのコーチとして行って来ました。
やはり支部予選、出る事が勲章の出たとこ勝負くん?らしき姿は無く上手いサーファー達がアツイ戦いを繰り広げてました。
そんな中、あと1つ勝ち上がればプロになれる所まで幾度となく顔を出す実力者N君はその力を発揮できず無念の敗退。
ここ数年NSAコンテストに積極的にチャレンジしているD君が3位入賞という結果に。
代表枠は2人。結果惜しくも代表選手にはなれず補欠として出場チャンスを待つかたちに。(今年の千葉南ロングメンは補欠順位33位?出れたらラッキーかな)
僕も自分が負けた時よりも悔しい気持ちになった。
本人は相当悔しかっただろうね。
でもねドラゴン。。。
おっと、その続きは後にしここで少しお話ししよう。

SOUTHスタートした10年前にサーフィン始めた生粋のサウスッ子のD(笑)
いつしかコンテストで上位を目指す事にはまり込む。

そんなDが挑んだ千葉南のほとんどの強者ロングボーダーがエントリーしていた昨日のロングメンクラス。
もちろん1回戦からガチの戦いは避けられない。
前週の伊良湖でのコンテストから意識している「アレ」を1回戦から実践し
もちろん課題は残るももの6.0PTのライディングも含め初戦とセミのトータルスコアアベレージも9PT以上とDにとっては自信に繋がる内容だったのではないだろうか。
もちろんこの結果に満足してはいけない。
それは写真の表情見れば安心できるね(笑)
先の「でもね。。」の続きに戻ろう。
でもねドラゴン、他のファイナリスト全員が支部予選優勝経験者。
そんな選手達の胸を借りてファイナル経験できたんだし支部予選での最高順位は1つの立派な結果。
また楽しみが増えたと思って来週の四国のコンテストで暴れて来いよ!
帰り「運転よろしく」は言わなかったのをご褒美だと思ってくれ!笑

N君も次はプロトライアルかな?
期待してるよ!

運営スタッフ、選手の皆さんお疲れ様でした!








0 件のコメント:

コメントを投稿