SOUTH

2014年6月17日火曜日

優勝パレードでもやりますか♫




ご覧の通り、Dragonがとうとうやってくれました!
遠く宮崎は恋ヶ浦で開催されたNSA公認大会Kagosihma cupに車で1人で乗り込み結果を出して帰って来ました!
優勝です!優勝!
ファイナルでは良いスコア出して逆転勝ちしたみたいです。
ここ数年、高い目標を持ち取り組んできたDragonを応援してきただけに僕もかなりストークしてます!
コンテストにドップリ挑むという事は時に孤独、挫折、ジレンマなど様々な感情がつきまとうものです。
負ける中から学ぶ事はおおいにあるし経験すべき試練。
けれど負け過ぎてても悪循環を引き起こす厳しい世界。
そして技術を高める為の努力はあたりまえに求められる。
同じ経験をちょっとだけ多くしてきた経験者の1人としてDragonにはアドバイスしてきたつもり。
勝つコツ、いわゆる勝ちグセをつける事が今のDragonの重要課題でもある。
悔しいけど負けが続いてたしね。
もしも今回のファイナルがセミファイナルだったらを考える方がDragonにとっての財産になるのかな。
全部1位通過したって事は次のラウンドに勝ち上がってる事になるからね。
そこが次に繋がる最も価値ある結果だと思う。
もちろん「優勝は素晴らしい結果」とも付け加えておきたい。
サーフィンは楽しむスポーツ。
色々な楽しみ方がある。
目標に向かいコンテストを目指すやり方も数ある楽しみ方のヒトツ。
SOUTHはもちろんそういう毛色のサーファーも応援しています。
では、長くなり過ぎるのでこの辺で!(笑)
最後に。。Dragonやったなー!!!
いい顔して帰って来たぜ!
これで満足する事無く精進してな!

Ps:そういえはSOUTHツアーで行った恋ヶ浦懐かしいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿