SOUTH

2017年7月22日土曜日

海の上のフリーダム

今日は気ままに書きますね。
朝UMI to YAMAが入っているとこの組合会議があり、初対面の方々もいらっしゃるとの事で
少し緊張して参加してきました。
「外の方が涼しいっぺ」
先輩方の意向で外に椅子置いて井戸端スタイル。
新米なので特に意見はせず無事に終わりました(汗)
何やら「夏の反省会」と言う名目の飲み会が8末にある様なので緊張気味です(笑)
カラオケもあるみたいです。。
諸先輩の皆さん今後とも宜しくお願いいたいます。

会議が終わったタイミングでそれこそSOUTHのOPEN当初から来ていただいてる
Kさん到着!
SNOW,SK8を熟し数回参加してくれたスクールでSUPにはまり?
昨日購入していただいたばかりのマイボードで沖に向かって行きました。
メーカーさんとの約束もあったりで一緒にサッピンできなくてごめんなさい!
2階の窓から沖で気持ち良さそうに寝転がってる姿はしっかり見てましたよ(笑)

話は数日戻り(笑)
「ウェブサイトの写真が綺麗で。。」
SUPスクールに申し込みいただいた方から最近良く言っていただくお言葉です。
どこにしようか迷った時
「サーフィンのプロとSUPのプロだから安心そうだし」とか
先の「サイトの写真が綺麗だから」が最終的な申し込みの決め手になっている様です。
そのありがたきウェブサイトを作ってくれた1人が難しいレースボードに乗る
長身イケメンセンス抜群の山下ミチオ氏でスクールに写真撮りに来てくれました。

(制作にもう1人某雑誌のエディターとしても有名な言葉文章の魔術師N氏もいます)

📷 Michio Yamashita

📷 Michio Yamashita(ただの防水デジカメで撮影)

📷 Michio Yamashita(ただの防水デジカメで撮影)

📷 Michio Yamashita(ただの防水デジカメで撮影)

📷 Michio Yamashita(ただの防水デジカメで撮影)

ミッチくんの写真ちょっと休憩で(笑)
岩場に手をかけヒョイと。
男はいつもワンパクなんです(笑)

📷 Michio Yamashita(ただの防水デジカメで撮影)
自分の写真て照れますね(笑)
サーフィン歴27年SUPは2009年から取り入れ
バッキバキショートボードオンリー時代を経て今に至るワタクシの戯言を
一つ書かせていただきます。(気になったことがあったので)
押し付ける気はありません。も一応追記しときますね(笑)
以前にもお話しさせていただきましたがここ最近も聞いたのが
「波なくてサーフィンつまらなかった」などの言葉。
先にも言いましたがワタクシにも「ショートボードしかやらね〜」
「サーフィンだけが全てでしょ」みたいな時代も正直ありましたから
気持ちはよ〜くわかります。
だけどそれってつまらないし損してると思うんですよね。
海にはもっと気持ちよく楽しめる遊び方があるんですから。
海をもっと有意義に楽しみたい人への
生意気言って申し訳ないレベルの自分的アドバイスです。
それは一旦サーフィンへの考え方をフラットにしてみるんです。
そうするとサーフィンだろうがSUPだろうがショートだろうがロングだろうがみたいなもんが肩からスッと消えるんです。
「なんで勝手にそんなもん背負ってたんだろ」みたいな。
もちろん考えるだけではダメです。
実際に海で行動してみないと消えません(笑)
道具がない?
そりゃそうです。
だけど大丈夫です。
簡単です。
とんがったショートボードを置いてショアブレイクで体だけで波を追ってください。
岩場でカニを探してください。
ビーチを散歩してください。
内房に沈む夕日を見てください。
まだまだあります。。
ワタクシは海遊びが楽しくて仕方ありません。
やっと楽しめる様になってきました。
SUPやってくれともツインフィン乗ってくれとも言いません。
オススメはしますが(笑)
ほんの少し角度を変えただけで楽しむ目線が広がると思うんです。
いいもんですよ。
日本も。
千葉も。
南房総も。
内房も。

ぼ〜っとしてたら2階の窓からこんな光景が。。
フラットな目線で海を楽しめるオトコKita君が
ファミリー&友人とSUP、海を楽しんでました。
新車のレクサスにもシビレました(笑)

📷 Michio Yamashita(ただの防水デジカメで撮影)
の写真やばくないですか?
デジカメですよ!?
やはりただもんじゃありません。

SUP 千葉
SUP 南房総
SUP 体験

そんな検索かけた事がある方は千葉・南房総・内房UMI to YAMA"SUP"へどうぞ

Michio Yamashita氏へのお仕事の以来も一旦SOUTHまでどうそ。
取り継ぎます。












0 件のコメント:

コメントを投稿