SOUTH

2013年10月7日月曜日

Wood調の洒落たヤツ



始めに言っておきます。
これは木ではありません。


NさんオーダーのWOOD調カラーのサーフボードです。
本物の木みたいですね!


Nさんが今回オーダーしたのは日本のサーフィン史を語るうえで無くてはならない人物。
阿部 博 氏のオリジナルブランド「Abe Shape & Design」
そのゴッドハンドから生み出されるボードは数々のグランドチャンピオンを輩出してきた。
かの有名な映画「稲村ジェーン」の主人公は阿部氏をモデルに作られたそう。


スムーズなテイクオフからのクイックな加速、縦の動きやルース性も意識して
仕上げられた「INSPIRE」モデル


上の写真のテールがピンボケしてしまってるので(笑)
テールのアップ!
このテール形状はダイヤモンドテールと言います。
僕的なこのテールのフィーリングはスワローやフィッシュの様な
ルース感もありますがスワロー等よりもカチッとしたターンが
可能で小波にも強いテール形状だと思います。
ボードをより動かしコントロール練習中の人にもオススメします。


そしてこのモデルには専用のツインスタビライザーフィンが付きます!
サイドフィンのフォイルとセンターフィンとのバランスに調子の良さの秘密が隠されています。


「Abe Shape & Design」
只今、納期約1ヶ月です!

お気軽にSOUTHまで。








0 件のコメント:

コメントを投稿